be afro style!日常のあれやこれや不定期更新中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ついにブチギレ 11:03
ついに昨日、超特大の雷が夫に落ちた!
わたしも結婚してから今まで我慢してたのが悪かったんだけど、
昨日ばかりは限界超えました。

私は泣きながら夫を叩き!モノ(やわらかいやつだけど)を投げ!
言いたいことを言いまくった!

今までそんな姿見たことなかったせいか、夫はかなりびっくり!
そうとうショックうけてたみたい。
素直に「ごめんね」と謝ってくれました。

おかげで、次の日は気分もスッキリ♪
普通の夫婦にもどりました。

それにしても、だいちが眠っててよかった。
ちなみにおなかの子供は3ヶ月!

言いたいことはきちんと言ったほうがいいんだなと思いました。
頑張れ私!
| ねーさんのひとりごと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by mid
新年 そして・・・雪 08:30
あけましておめでとう!
今年もよろしくです。

今シーズンは本当に雪が多い!
去年の雪は軽かったけど、今年に入ってから水分が多くなって
雪かきも更に大変になりました。

朝5時半に起きても、雪かきを入れると8時からの仕事にはギリギリ。
お弁当・子供の世話と朝が一番忙しい。(下手すると仕事より忙しいな・・・)

雪といえば、全国的に雪の事故が増えてる。
山形も電車の脱線事故や雪下ろし中の事故が多発。

たかが雪・されど雪。 こんなに身近に事故があるなんて思ってなかったから
雪の怖さを肌で感じてしまいました。

レジャーで楽しむだけの雪だけど、その裏では事故の恐怖を感じながら
道路などの整備をしてくれている人がいることを忘れてはいけないと思った。

これ以上、怖い事件・事故が無いように願うばかりです。
| ねーさんのひとりごと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by mid
クリスマス 13:13
毎年楽しみにしているの行事の一つがクリスマス。
ちいさい頃はサンタクロースからもらえるものが何か
とーっても楽しみだったっけ。

今度は、私がサンタクロースになるばん。
何にしようか考えた。

候補は
1 蜜蝋クレヨン(食べても大丈夫)
2 知育玩具
3 手押しのおもちゃ

・・・で決まったのが 全部!

アメリカ風でいいよね〜と言い訳しながらも買い物しちゃった(エヘ)

このまま続けると、子供がわがままになりそうなので
こんなことは今年で最後にしようと心に誓いました・・・
| ねーさんのひとりごと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by mid
あやうく事故?! 08:31
今日は、道路がかなり凍っていてツルンツルン。自動車

坂道でブレーキを踏んでも効かずに、あやうく前の車に追突しかけた。
(ブレーキはもちろんポンピングだよ)
後ろの車もおんなじで、私の車に追突しかけたし・・・。

自分が滑ると、ドキドキびっくり
後ろが滑ると、ヒヤヒヤ冷や汗

どっちにしろ、運転は気をつけなきゃダメですね。
| ねーさんのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mid
ひさしぶりに 11:29
仕事中なのに書いてみたりする。
こちらは大雪、本日国道も圧雪状態!

家族は皆元気! 子供は、歩けるようになりました〜。

仕事と家事と育児の両立はとても大変。
でもがんばるぞ!
| ねーさんのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mid
またまた 薬漬け 17:26
うちの子、保育園に通い出したらビョーキを
沢山もらってくるようになった。
悲しい
おかげで10月の間、薬を欠かしたことがない。
ほとんど病院に行っているようなもん。
せっかく復帰したのに、早々連休になっっちゃった。
点滴も2回してるし(うち一回はなかなか入らずに5回は刺しなおしだった)
熱のせいで痙攣も2回冷や汗
血液検査2回(血液型はA型とわかってびっくり!ちがうと思ってたから)

んで、今も薬を飲んでる。病院
まあ、鼻水も熱も咳もないから今あるだけで最後になる・・・と思う。汗

今年の風邪はしつこいよ。

ちなみに夫も薬漬けになってる悲しい

元気なのは私だけかよ!(○○は風邪引かない・・チガウー!)びっくり

風邪には気をつけよう!
| ねーさんのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mid
引き続き 満1歳! 17:20
うちの子、先月で1歳を迎えました。
一升モチを背負わされて大泣き楽しい
初めて食べるケーキは止まらなくなって大騒ぎケーキ
夫の実家でお祝いしました。

いまはようやく一人で立てるようになったとき。
言葉は、「まま」女「あっこ(あっちということらしい)」
動きは、首を振って「イヤイヤ」ショック
手を挙げて「はーい」楽しい
人差し指を立てて「これ・あれ・あっち」
手を合わせて「ごちそうさま」
手をぱちぱちして「上手上手」拍手
舌を出して「あっかんべー」  などなど・・・・
ここ数ヶ月で沢山覚えてくれました。

もしかしたら今年中に歩くようになるのかも!?
歩けるようになったら、一緒にあるいて散歩するのが夢ラブ
楽しみだ〜!楽しい
| ねーさんのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mid
うあー 17:12
とうとう仕事復帰したよ〜びっくり
あっという間の一年でした。
子育てっておもったよりも大変。
仕事の方がラクって感じ。

徐々に家事・育児・仕事の両立が出来てきてる。
約1年ぶりに会う人に「久しぶりだね〜!またよろしく!」
なんていわれるとやっぱり嬉しい。
この仕事好きなんだな〜って改めて感じました。楽しい
| ねーさんのひとりごと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by mid
子供がふたり。。。 22:21
二人目を妊娠した!・・・わけではアリマセン。しょんぼり
今日まで子供が午前中慣らし保育に行っていて、
ようやく一人の時間が多くできたかな?なんて思ってたのに
夫の3連休に夜勤もプラスα
連休中の夫は子供を保育園に送る時間に起床(朝8時位、見送りはしたいらしい)
送って戻ると、夫の朝食の準備。(その間夫はだら〜り)
朝食後、掃除洗濯(その間夫は新聞を読んでる)
そう、夕飯までなにもしない。自分の好きなことばっかしてる。

・・・おいおい 子供じゃないんだから悲しい

結局私の時間は家政婦のような時間なのでした。

復帰したらおっきい子供から卒業してくれ〜!!!
| ねーさんのひとりごと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by mid
保育園の準備とイメチェン計画 10:17
10月下旬の復帰に向けて、子供を保育園に預けることにしている。
今は、慣らし保育の期間。
最初のお迎えは泣きはらした目でやってきた。私の顔を見て
「うえ〜ん」と大泣き。我が子がとっても愛しく感じちゃいました。
でも2日目3日目はあっという間に慣れて、楽しく遊んでいたらしい。
子供の適応能力のスゴサにびっくり!

さてさて、前のイメチェン計画(予定)が本格化してきた。
最近同じようにオシャレに目覚めた友達がいたおかげで
一緒に買い物してきたよ〜。
今年はブーツとか、さりげないレースなんかに挑戦してみる。

でも同時進行ですこし身体を変化させなければ・・・汗
| ねーさんのひとりごと | comments(3) | trackbacks(0) | posted by mid
| 1/8 | >>