be afro style!日常のあれやこれや不定期更新中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
エヴァQ 21:31

見に行ってきましたが・・・・・・
ええーっと、序、破、観たけどね。。。。。
劇場出てもずーっと???
1回じゃ意味がわかんかった。。

ブルーレイが出るまでまとう。

それよりも本編より前の巨神兵(ナウシカ)の特撮のほーが衝撃的だったなぁ・・・・

JUGEMテーマ:映画
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
グラディエーター 21:24
 ずいぶん前にDVDで観たけど、HDで。
話的には一度観た事があるので知ってるはずなんだけど、何度観てもひどい話だ。

世の中は理不尽なことでいっぱいなのだなぁ・・・・・
と思っちゃう。
時代背景的にはロック・ユーとかぶると思うんだけど、今観るとグラディエーターの方が心に響く気がする。

ロック・ユーは大好きな映画なんだけど、HDになった時に残念な感じになっちゃった、、っていうのもあるかもねぇ。。

それは置いといても、マキシマス強すぎでしょw
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
津軽百年食堂 19:53
評価:
---
キングレコード
¥ 4,486
(2011-10-05)

生まれが青森、っていうのもあるのかもしれないけどそばの味が思い出された。

おばあちゃんが作るそばの味ってあぁ、こんなだったな、みたいな。
時間があってちょっとほっこりしたい時にまた観たい映画でした。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
あしたのジョー 22:29
あしたのジョー実写版。映画館でみたいな、と思ってたら仕事が忙しくて半年も映画を見てなかった・・・って生活だったのでWOWOWで放送してたんで録画してみた。

なんていうのかなー全体的なスピード感とか好きなんだけど、殴られた時の顔とかちょっとCG使い過ぎ。。すごく不自然でみてて思わず笑ってしまう。。。

とはいえ原作の雰囲気とかいい感じで再現してると思うんで暇な時にわりとオススメです。

| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
TEKKEN -鉄拳- 23:24
評価:
---
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 568
(2010-11-23)

 WOWOWかスターチャンネルか忘れたけど、録画していたのでなんとなく見てみた。

ゲームは5しかやったことないけど、うーんどうだろうな。ゲームを原作?とした映画としてはどうしてもストリートファイター2なんかと比較してしまうんだけど、それよりは全然いいのかな??という感じ。

でもなー映画として見るとどうもアクションが地味。
そういうもの、といわれればそうかもしれないけど、映画館でみたいとは、しょうじき思わないかも。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
ナイト&デイ 13:05
 トム・クルーズ&キャメロン・ディアスっていうとバニラ・スカイを思い出すんだけどw

バニラ・スカイはけっこうイミフなお話なんだけど、こっちはジェットコースタームビーっていうかクスリで寝ている間どうなってるのか〜っていうシーンがあったりでなんか無理やり2時間に詰め込んだご都合主義な映画だったり。

映画館で観る気はしなかったんだけどある意味正解。

ミッションインポッシブルが好きなら観てもいいかもしれないね。

| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
SP野望篇 20:55
 JUGEMテーマ:映画


沖縄一週間前です。
んが、テレビで毎回かかさず見てて劇場版を楽しみにしてたので観にいってきました。

まだ続くみたいなんで内容は伏せておきますが。

やっぱり映画館で映画をみるっていいね。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
インセプション 10:59
評価:
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 2,580
(2010-08-04)

 JUGEMテーマ:映画

アリエッティの2時間後に鑑賞。映画の日だし、ということで勢いもある(笑


ディカプリオの映画、っていうとギャングオブニューヨークとか、けっこう血みどろな映画とかあまり記憶に残らない感じがしてるんだけど。

インセプションは相手の夢の中に入ってアイデアを盗む、なんていうかマトリックスっぽい感じがしなくもない。渡辺謙がけっこうキーを握るキャラクターで一見の価値はある。

ちょっと字幕の用語?がイマイチな感じもしなくもないけど、夢の回想が何階層もあって、どんどん深層にもぐる、という感覚新しいんじゃないかな?


| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
借りぐらしのアリエッティ 18:45
評価:
セシル・コルベル
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,325
(2010-07-14)

映画の日なので劇場で。
いやー一寸法師的な展開で面白かった。ラピュタみたいなスピード感はないけど外の広い世界、みたいな見せ方は好きかな。

アリエッティと志田未来がかなりいいね〜

DVDが出たら欲しいかも。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
2012 22:01
評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 2,925
(2010-03-19)

 JUGEMテーマ:映画

デイアフタートゥモローの監督の作品。
ニュートリノの影響で地球のコア?が急加熱されて地殻変動が・・・・

って話。
にしてもちょっと展開が強引な気がする。
結局金持ちだったりが生き残るのか。とか。

せめて人間らしく。
って言葉が出てきた。

観終わった後はデイアフタートゥモローの方が良かったかな。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
| 1/16 | >>