be afro style!日常のあれやこれや不定期更新中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Star Walk 5つ星の天体観測ガイド 14:25
icon icon icon
JUGEMテーマ:エンターテイメント  

iTunes Storeで見る icon


iPhoneで星空を眺める。そんなアプリ。
コンパス、GPS搭載の3GSならiPhoneを動かすと星空もグリグリっと動きます。
地面の方を向けると北半球では見れない星座も見れたりするのが楽しいですね〜〜

なによりパケット通信をほとんどしないのでWiFiの圏外にいてもパケ代の心配?をしなくてもいいってのがなによりうれしい。

ちょっとだけ子供のころ夜空を眺めて星座を探していたころを思い出しました。
| iPhone | comments(0) | - | posted by afrostyle
Sleep Cycle alarm clock 12:23
JUGEMテーマ:コンピュータ 自分で使ってみて面白かったアプリを紹介してみるってことでiPhoneカテゴリを追加しました。

で、一発目。
睡眠ってレム睡眠、ノンレム睡眠ってありますがこのアプリは寝返りとかを感知して
レム睡眠、ノンレム睡眠をグラフにして表示してくれます。

アラームを選択〜〜
よく聴く曲がならんでます。。
何時に起きるのか??をセットしてスタート。
iPhone/iPod Touchを布団/ベッドに置いて・・・オヤスミナサイ・・・

朝起きるとこんな感じのグラフが見れるわけ。

面白いでしょ?



iTunes Storeで見る icon
| iPhone | comments(0) | - | posted by afrostyle
iPhone使ってみた。 20:32
 iPhoneもって歩いて3日位経過しました。

いやー面白いなーマックでは無線LANが使えるのでパケ代タダ。
いいね〜〜
いろいろ調べて移動〜〜みたいな。

今月はauでパケット定額まで使いまくってるので外でパケット使うときはau。
来月はiPhoneになるんやろね〜〜

そうそう、iPhoneって着うた自分で作れるんですよ。
iTunesで自分の好きな曲で。

40秒って制限があるので開始、終了を調整してAACバージョンを作成、で出来たファイルの拡張子をm4aからm4rに変更、そのファイルをダブルクリックすると着信音に入ります。

JUGEMテーマ:日記・一般
| iPhone | comments(0) | - | posted by afrostyle
iPhone 3GS 12:44
SN3J0103.jpg
連休明けにWILLCOM解約してiPhoneを買いました。

ipod touchを触ってていいなーいいなーと思ってたんだけど、やっぱどこでも使いたいのとiPhone持ってる友達もいるのでどーせならカメラ/GPS/コンパスが使えるiPhoneがいいなーとは思っていたんだけど。

WILLCOM解約、メインのauを安いプランに変えたら2台体制でもそんなに変わらない。
パケット通信をau→iPhoneに。

なんだかバッテリーの減りが早いような気もするけど持ち歩いてないんであんまり意味ないかも。

音楽とかあんまり入れてない。
iPodって感じはしないね〜〜

PDAの進化版、みたいな感じ。
| iPhone | comments(0) | - | posted by afrostyle
| 1/1 |