be afro style!日常のあれやこれや不定期更新中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
津軽百年食堂 19:53
評価:
---
キングレコード
¥ 4,486
(2011-10-05)

生まれが青森、っていうのもあるのかもしれないけどそばの味が思い出された。

おばあちゃんが作るそばの味ってあぁ、こんなだったな、みたいな。
時間があってちょっとほっこりしたい時にまた観たい映画でした。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
引っ越しました 01:36
更新のタイミングだったので手狭になったきたことだし、市内で広めの物件に引越しました。

友人ふたりに手伝ってもらうとはいえ、自分の引越なので自分がほとんどやる予定だったのですが、引越2週間前に膝を怪我してしまい、階段の上り下りが万全ではないため、当日は友人に相当働いてもらっちゃいました。

いやー面目ないというか。。体調管理も仕事のうちっていいますがホント、気をつけないといけないですね・・・


| 私的詩的ジャック | comments(0) | - | posted by afrostyle
再びソーシャルの世界へ 00:50
 今月からスマートフォン向けのソーシャルアプリ作成してます。

まーだいたいこの業界狭いのであれとかアレとかアレのあたりだったりするわけですが、詳細は内緒です。

にしても今まで最年少だったりしたお硬い業界のお仕事だったのにいきなり柔らかい業界??に来てしまったのでエンジニアとして最年長、とかいうちょっと世代ギャップに悩む感じです。
でもね、新しいことに触れるって良いです。

お役所仕事が当たり前、だった前の仕事と比べると相当楽、というか。肩の荷が下りたというべきか。普通にインターネット出来るっていうだけでも全然仕事の効率が変わるんだから、もっとお役所もセキュリティを確保しながらもネットが出来る環境を作った方がいいんじゃないかなーとか思ってしまいますね。

それに、デザイナーといった普段関わらないであろう人たちとコミュニケーション取れるってすごく刺激になる。エンジニア視点でないものの見方って大事なわけですよ。

お硬い仕事もいいですが、やりたいことが出来てるって嬉しい。
また成長出来そう。
| 私的詩的ジャック | comments(0) | - | posted by afrostyle
あしたのジョー 22:29
あしたのジョー実写版。映画館でみたいな、と思ってたら仕事が忙しくて半年も映画を見てなかった・・・って生活だったのでWOWOWで放送してたんで録画してみた。

なんていうのかなー全体的なスピード感とか好きなんだけど、殴られた時の顔とかちょっとCG使い過ぎ。。すごく不自然でみてて思わず笑ってしまう。。。

とはいえ原作の雰囲気とかいい感じで再現してると思うんで暇な時にわりとオススメです。

| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
TEKKEN -鉄拳- 23:24
評価:
---
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 568
(2010-11-23)

 WOWOWかスターチャンネルか忘れたけど、録画していたのでなんとなく見てみた。

ゲームは5しかやったことないけど、うーんどうだろうな。ゲームを原作?とした映画としてはどうしてもストリートファイター2なんかと比較してしまうんだけど、それよりは全然いいのかな??という感じ。

でもなー映画として見るとどうもアクションが地味。
そういうもの、といわれればそうかもしれないけど、映画館でみたいとは、しょうじき思わないかも。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
<< | 2/183 | >>