be afro style!日常のあれやこれや不定期更新中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
カムイ外伝 13:55
評価:
---
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
¥ 2,590
(2010-02-17)

 JUGEMテーマ:映画

カムイっていうと藤原カムイを思い出すんですが。。

これはふる〜い忍者漫画の映画化。
小学校のときに図書館にあった。

冒頭に漫画のカットがいくつかはいるのでなんとなくわかる人もいるのかな??

話的には抜け忍の話。

けっこうワイヤーアクションがいっぱいで邦画のアクションものもだいぶ進化してるな〜〜〜っていうか。
時間があったら観るといいかもね。

| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
愛のむきだし 23:15
評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 4,162
(2009-07-24)

JUGEMテーマ:映画

ようやく愛のむきだし、を観た。
これ長いです。4時間位。
いっきに観るにはそれなりの時間を確保しないとダメです。
かといってdisc1,2で別々に観るのはあんまりオススメしないかも。

やっぱ勢いって大事でしょ?

主人公は神父の息子で、毎日懺悔させられる。
で、そのネタを作るために「罪」を作る。

徐々にエスカレートして盗撮を始める。
で、盗撮仲間との勝負で?「負けたら女装して外に出て女の子に告白してキスをする」ってかけをするんですが。。

なんていうかね、、、ものすごいパワーを感じる作品。
ものすごいよコレ。


| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
LIAR GAME the final stage 00:50
評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 14,622
(2010-05-19)

評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 16,687
(2007-10-03)

 JUGEMテーマ:映画

映画版ライアーゲームを観てきました。
シーズン2で美味しい所で終わってしまったのでぶっちゃけその続き、なんですけどなかなか楽しめました。

主に音響とか。
フクナガの笑いが四方八方から聞こえてくるのはウチの環境じゃ出来ないので。。
もしかしてDVDとかもそうなってるのかもしれないけど〜〜

映画というよりはドラマの延長を劇場で、て感じなのでシーズン1、シーズン2を観てからじゃないとたぶん楽しめないですね。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
百万円と苦虫女 23:42
評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 3,422
(2009-01-30)

 JUGEMテーマ:映画

いつのまにかDVDが出てた!
これは映画館で観たんだけど、良かった。
内容的にはオムニバス形式で百万円たまったら引っ越して次のお話、みたいなことなんですが。

突拍子もないストーリーに見えるけどいつのまにか引き込まれていっきに最後まで観ちゃう、そんな映画でした。

蒼井優が嫌いじゃなきゃ観るべし。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
南極料理人 23:35
評価:
---
バンダイビジュアル
¥ 2,925
(2010-02-23)

 JUGEMテーマ:映画

南極料理人を見た。
映画館で見たかったけどいつのまにか終わってて、結局DVD。

なんで興味がでたのか?とかは覚えてないんだけど(笑

内容的には野郎だけの空間であー自衛隊とかこんなんなんかなーって想像しちゃうんだけど。
タイトルの通り料理のネタがいっぱいだけど、やっぱりラーメンでしょ。

思わず食べたくなった。

ちょっと時間にゆとりがある時に見たらいいかもしれない。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
湾岸MIDNIGHT 14:08
評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 760
(2007-08-03)

評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 2,230
(2007-12-21)

評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 2,970
(2008-04-23)

 湾岸MIDNIGHTのアニメ版。。実写版を先にみてアニメ版があるってのを知り早速観てみました。

作ってるとこは頭文字Dのトコ。
ていうか登場人物眉毛太っ!!!(笑

なんていうかですね、北斗の拳ばりに眉毛太いよ!
ちょっと声の人が違和感ある感じがするけど〜〜〜気がついたら全部見てたので悪くはないと思う。

というよりも地獄のチューナー北見や脇役のセリフが名言なんだよなぁ〜〜

クルマは運転しませんがロードバイクも同じようなとこがあるな〜〜ってなんとなく思いました。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
トランスフォーマー・リベンジ 11:26
評価:
---
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 3,006
(2009-12-18)

 JUGEMテーマ:映画

トランスフォーマーの続編。
CGすげぇ!と思った前作そのままのクオリティなので見慣れちゃった感があるんだよね・・・

吹き替えだとオプティマスの声はコンボイの人です(笑

時間はながいんですがコレもあっちゅーまでした。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
イキガミ 12:32
評価:
---
東宝
¥ 2,844
(2009-04-24)

 JUGEMテーマ:映画

劇場に見に行ったらなんと映写機のトラブルで観れなかった作品。

DVDで観ました。
原作も読んでるんですが、わりと原作に忠実。
原作は一話完結っぽい感じですが流石に2時間でまとめるために平行して進行してるところがある。

それでもコマツナのとこは何回みても良い。
最近みたアバターに比べたら映像もちゃっちいけどオススメです。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
湾岸MIDNIGHT 22:32
評価:
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 2,656
(2010-01-01)

 JUGEMテーマ:映画

原作を読まずに観てみたんだけどどうなんだろう?
クルマ好き以外には正直オススメできないような。。

ていう俺も別に好きでもなんでもないんだけど。。
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
アバター 18:30
月1映画を、ってのが自分の中のテーマのひとつだったりします。
で、1日は映画の日。
元旦は毎年映画を見ます。

見てました。
が、今年は初詣の後で体調が悪くなり・・・・一日トイレとお友達に。。

そうこうしてるうちに1月も過ぎ。。。
今日また映画の日になったのでなんか映画みたいな〜〜〜ってんで「アバター」を観てきました。


3D料金300円が追加でとられるので一瞬「え?」なんですが、映画の日なのでレイト+100円です。

3Dメガネ?は子供のころによくあった赤、青のレンスじゃなくてわりと本格的なアイウェアでした。
↓こんなの。

実際の映像は慣れるまで若干目が疲れますが、メガネがコントラストを適度に落としてくれるので思ったよりも目が疲れない。。
手前からスクリーン奥までの映像のつながりにぎこちないところもあるけど、手前からフワフワ〜〜〜っと飛んでいったりする映像はすごいな〜〜〜って素直に感動。

これほとんどCGなんだろうな〜〜〜って思っていてもナヴィ族の質感とかすごい。
普段映画ってわりと端の席で見てることが多いんですが中央に陣取って正解でした〜〜〜

三時間近い上映時間ですが時間を忘れる。
これ家じゃ観れないんだよね〜〜〜
映画館のメリットをまたひとつ感じちゃいました。

そうそう、ジェームズキャメロン、ていうとタイタニック、が出てくると思いますが〜〜
個人的にはダークエンジェルなんだよね・・・

ダークエンジェルってのは24とかLOSTみたいなアメリカのテレビドラマなんですが、、
シーズン1はすごい好きでシーズン2みたらなんか面白くなくて観てなかったら・・・
シーズン2で打ち切りっていう(笑

設定膨らませすぎちゃった??

話は脱線しましたがアバター、素直にオススメです。
評価:
---
ユービーアイ ソフト
¥ 5,477
(2010-01-07)

評価:
---
ユービーアイ ソフト
¥ 5,807
(2010-01-07)

評価:
ピーター・ジャクソン(序文),ジョン・ランドー(前書),ジェームズ・キャメロン(エピローグ),リサ・フィッツパトリック
小学館集英社プロダクション
¥ 2,940
(2009-11-28)

続きを読む >>
| 映画・ビデオ | comments(0) | - | posted by afrostyle
<< | 2/16 | >>